オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ



2013年02月06日

なんだかね~



うちでは最近砂肝が大流行!


しーちゃんたぶん歯槽膿漏?なのでちょっと硬いものをかみかみした方がよさげだなぁということで購入したすなぎもガム。


うち基本手作り食なのでドッグフードとか買わないのです。そして犬用おやつなどもほとんど買わないので、犬用に味付けされたものって珍しいし美味しいみたいですね~。ごはんに砂肝トッピングするとすぐに食べます(笑)トッピングしないと何かトッピングして~と訴えてきます。


結構しつこく訴えてくるのでそのうち根負けして何かトッピングしちゃうんですよね~。根性ない飼い主です・・・

なんだかね~

































肉球の間の毛ってすぐに伸びるのでバリカンでカットします~するとテティベアが出てくる♪


なんだかね~



Posted by じゅんこ  at 18:04 │Comments(4)

この記事へのコメント
砂肝美味しいもんね〜☆ずっと手作りご飯続けてるんだねo(^-^)o
しーちゃんもミルクちゃんも幸せだね!

今頃ですが、しーちゃん悪い病気じゃなさそうで良かったです(T^T)健康一番で長生きしてね!
Posted by ベティニャン at 2013年02月06日 23:40
ベティニャンちゃん

手作りごはん本人たちは飽きているようです(笑)

味付け色々変えてもあまりお好みではないみたいなので、結局塩コショウ味になるから~トッピングで変化を付けてます。サバの水煮缶とか鰹節とかにぼしとか(^^

そのなかでも砂肝は抜群に人気あり!


しーちゃんご心配おかけしました~。あまり怖そうな病気ではなかったからホッとしました^^*目の炎症ということで原因が特定できたわけではないんだけど、腫瘍とかじゃなかったからよかったよ~☆
Posted by じゅんこ at 2013年02月07日 08:38
こんにちは~ 今日はスッキリしないお天気ですね~

どこの子も 食には拘り?があって うるさいですね^^
春花は (ゴメンナサイ^^) カリカリと缶詰、半分ずつ・・・
他は 焼きカツオのおやつ攻撃って感じです。

人の食べる物?は何故か全く興味なしで~す^^

黒い肉球・・・それもテディベア可愛すぎ~ですね (*^_^*)
Posted by 春花mama春花mama at 2013年02月07日 16:29
春花mamaさん

返事遅くなってすみませーん!!

うちはミルクがうるさいのです~^^;おやつちょうだいとかの牛乳ちょうだいとかといかく自分の意思を訴えてきます(笑)

しーちゃんは私たちが食べている時にお腹が空いているとすごく訴えてきます。猛アタックしてきます(笑)
Posted by じゅんこじゅんこ at 2013年02月20日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。