オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ



2013年01月21日

歯はたいせつに☆

朝焼け☆冬は寒いけど空気が澄んでて空がすごくきれい。


歯はたいせつに☆


しーちゃんの目はまだ原因がわからず、また違う病院を紹介してもらいました。


目を専門にしている獣医さんのところに行ってきました。獣医さんも得意分野があるんですね~。



CTとか撮るのに麻酔掛けないといけないから、その前にしーちゃんの体に負担がなるべくかからない順番を選びました。

眼球をもっと詳しく見てもらって眼球自体の病気ではないかを見てもらいました。そしたら前部ブドウ膜炎ではないか?という診断。



今はその治療のための目薬をさして様子を見て、また週末病院。



歯はたいせつに☆



しーちゃんの優等生ぶりはすごくって、日頃理不尽な女帝ぶりを発揮しているにもかかわらず、目薬も大人しくしているしお薬もちゃんと飲むんですよね~^^


病院でも怒ったりせずに大人しくしてるし(笑)


帰ってきたら疲れて爆睡してますが、ほんとに優等生~


家では傍若無人でも外ではいい子にしてくれるので飼い主としては助かります^^



Posted by じゅんこ  at 22:43 │Comments(2)

この記事へのコメント
大人しく治療頑張ってたしーちゃん すごい!
いろんな病気があるんだね(>_<)
原因分かって治りますように!

仙台にも眼科系得意な病院があるそうです。病気によっては義眼入れたりするんだって。モウが心臓診てもらった病院も心臓系で有名だそうで他県からも来るとか。

しーちゃんお大事にね。
Posted by ベティニャン at 2013年01月21日 23:28
ベティニャンちゃん

獣医さんの前ではめちゃくちゃいい子でほんと助かるよ~^^;
そうそう義眼の子もいるみたいで。。しかも片目緑内障になるともう片方も緑内障発症する確率が高いらしくて、両目義眼っていう子もいるのよね。

両目義眼でもしあわせそうに穏やかに暮らしてるみたいだから、なんだかちょっと安心だったり。

痛がったりするのが一番つらいよね。

飼い主のひいき目でみると、眼球自体の病気で深刻な病気ではないんではないかと勝手に思っています(笑)あまり心配し過ぎるのもよくないかなぁと思って^^
Posted by じゅんこじゅんこ at 2013年01月22日 16:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。