オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ



2013年01月22日

くびれがないのは肥満!


病院の待合室に置いてあった犬の健康に関する本に、犬の肥満の目安がかいてありました。

上から見てくびれがないのは・・・肥満らしい(笑)


くびれないね・・プププ~^^

くびれがないのは肥満!


かかりつけの獣医さんからは「まぁいいとましょう~」と言われているのでOK~^^*


まぁ~幸せそうな顔してストーブの前で寝てます♪今日も食欲モリモリ!


くびれがないのは肥満!




しーちゃんと比べるとヒョロヒョロクネクネしているミルクさん☆
この方は自分で帳尻あわせるから、体重にほとんど変化なし。


相変わらず寝る前の牛乳は絶対に譲らない。ミルクなりのこだわり?(笑)

くびれがないのは肥満!



Posted by じゅんこ  at 22:22 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんにちは~上から見てクビレがない!の言葉に
ちょっと反応・・・大丈夫?って我が身を見る私です

でも し~ちゃん気持ち良さそうに 寝ていますね^^
春花の丸~くなって寝てる姿と違って
ワンちゃんって こんな感じで寝るんだ~って思ったり・・・
本当に幸せそ~な お顔で寝ていますね~
目の方も 専門医院で ちょっと安心って感じ・・・ガンバし~ちゃん^^

ミルクくん ミルクだけに?牛乳にはこだわりが(ちょっと苦しい~)かな (^^♪
Posted by 春花mama春花mama at 2013年01月23日 15:22
こんばんは~春花mamaさん☆

最近病院に行くたびに体重はかってくれるのですが、200㌘痩せた~とか300㌘痩せた~とか喜んでいます(笑)
しーちゃん最近お散歩でよく歩くんです~!これはどういうわけだかよくわからないのですが(笑)
目の治療で体調がよくなってるのか、たまたま気分が乗ってよく歩くのか(笑)
とにかく気分次第なので300メートルくらいを往復するのに30分ほどかけるというマイペースで。

しーちゃんは胴が短くてクルッとまるまりにくいようです。いろいろなポーズでねてますが、へそ天は絶対にないです。服従しないという意思表示です(笑)ミルクは逆に胴長なのでクルッと丸まって寝てたり、へそ天で寝たりと対象的です。
性格がほんとに対称的で面白いです☆
Posted by じゅんこ at 2013年01月24日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。